わが友にますあがないぬし
イエス君の麗しさは
谷間の百合か明けの星か
比べうるものはあらじ
悩める時の近きたすけ
悲しき日のなぐさめ
君は明けの星 谷間の百合
比べうるものはあらじ
君はわが罪 洗いきよめ
いざないにも打ち勝たせ
高くそびゆる砦のごと
みちからもて守り給う
仇(あた)は攻め寄せ
世はすつれど
いかでおじ惑うべき
堅き信もて すがりゆかば
必ず見捨て給わず
火の垣を持て われをかこみ
マナもて養い給わん
栄えの君に み空高く
まみゆる日なつかしや
「わが友にます」新聖歌204番 (聖歌726番)

Lyrics "I've found a friend in Jesus" Charles Fry 1881
Music "The Lily of the Valley"
Arr.from J.R.Murray 1861
Arranged by KS 06/12/23
わたしはシャロンのばら、谷のゆりです。雅歌 2章1節
主は彼らの前に行かれ、昼は雲の柱をもって彼らを導き、
夜は火の柱をもって彼らを照らし、昼も夜も彼らを進み行かせられた。
昼は雲の柱、夜は火の柱が、民の前から離れなかった。
出エジプト記 13章21-22節
いつか「千歳の岩よ」をリクエストしたものでございます。
もういつも涙の中で賛美しています。
ありがとうございます。
どれもこれも素晴らしいものばかりです。
さて、最近NHKの朝の連続ドラマの中で歌われた、
新聖歌204番 「わが友にます」がまだのように思うのですが、
ぜひリクエストしたいと思います。
お忙しい中でございましょうが、どうかよろしくお願い申し上げます。
ご健康と、全てにおいて御祝福がございますようにと
お祈りさせていただきます。
徳島県 小松島市 N
Sent: Saturday, December 09, 2006 9:44 AM
Subject:
素晴らしい曲をありがとうございます。
賛美歌を聴いて下さり、リクエストありがとうございました。
それからお祈りしてくださり感謝致します。
この賛美はわたしも大好きな賛美で、以前にも作っていましたが、もう一度感謝しつつ作りました。
お知らせくださいましたNHKの番組で、この賛美が何度か出演者によって歌われたそうです。
クリスマスにこの素晴しい賛美をお知らせできましたこと、本当に嬉しく、感謝致します。12/23 午後
「わが友にます」新聖歌204番 (聖歌726番)